CGC(ちゃーちるがんきゃりあー)納車

さてと、今回乗りもせずに弱いと言うのは良くないと思って購入したTier6英国駆逐のCGC(ちゃーちるがんきゃりあー)ですが、25戦乗った感想を。


f:id:tirunohACE:20180117122602j:image

 

いやまぁ、はい。砲は優秀です。そこは保証します。Tier6としては最高峰の貫通力により、相手を抜くことに苦労はしませんでした。

 

ただ、、問題はそれ以外全部、だと思います。

 

駆逐は基本的に

隠蔽型駆逐(装甲が薄い代わりに足が早かったり隠蔽が高いRhm等の駆逐)

重駆逐(ヤークトティーガーシリーズ等の砲と装甲を両立し、前線を押し上げる駆逐)

に別れていますが、こいつはそのどちらにも当てはまらない現実が襲います。

隠蔽を活かそうとしてもそもそも微妙な隠蔽と足の遅さが邪魔をし、射角が左右五度しかないせいでネットの維持も辛いです。

重駆逐のような動きは正面垂直装甲88mmでは何も弾けないに等しく、尚且つ旋回の遅さが酷いためTier4MTにすらNDKされてしまい、チャーチル特有の履帯裏の装甲も辛いです。

 

お陰様でCGCで縛っていたらレートが酷いことになりました…


f:id:tirunohACE:20180117123130j:image

 

ということで個人に押し付けるのは好きじゃないですがこの車両は余程のことが無い限りフリーで飛ばす、そもそも開発しない等の対策をしましょう。